見出し画像

ふゆかの10日間限定チャレンジ Vol.3

こんにちは。
クレイセラピストふゆかです。
いつもありがとうございます。

stand.fmで喋ったことを簡潔にnoteへ書き起こして参ります。
早速本題に入らせていただきますね!

さあ、今朝はまさかの来客で前回お話した仮店舗改装するかも?の件で実家のお茶屋さんをコーディネートしてくださった方がお見えになりました。たまたま、朝ご飯を食べるために下に降りると彼女を発見!

すかさずご挨拶に。。。いつもありがとうございます。。。
この度は相談に乗っていただけるとのことで。。。

と話を切り出すと、にっこり笑顔で”お元氣でしたか?”と。
他愛もない世間話から、和多志のしたいことをお伝えした。
祖母は店番をしながら片手間に和多志の話を聴いてくれていた。

コーディネーターの彼女から的確な経営アドバイスをもらえて
和多志は一つ決意したことがある。

今できることを全力でやる

もう、いい加減に自立をしたい。
もう一度復習した。
和多志はなぜ、鉄鋼問屋を退職したのか。
確かに生きてゆくのには事足りるお給料だった。
ただ、旅行が好きな和多志にとっては少しプラスしたい。。。くらい。

目指すところは、時間に縛られることなく
自分の愛たい人に愛たい時に逢って建設的で楽しく品のある会話をして
コミュニケーションをとって本音を語り合い笑い合う。
良質な食材を自分の手で育て自然がたくさんある中でのんびり過ごしたい。
お茶とクレイやお海苔はツール。
それが全てではないけれども折角お茶屋さんに生まれ、和多志を育ててくれたのがお店でありお店のお客さんだから。

そうそう、やまと式かずたまってご存じですか?
その人の名前から使命を読み解き、その特性を活かして暮らすことによって何のために生まれてきたのかがわかる。。。そんな鑑定方法である。

あしたかさんのチャンネル

あしたかさんのnote

先日stand.fmのあしたかさんのLIVEにお邪魔した際に彼女がつらつらとお話してっくださった。名前の意味について。
いい悪いではない。
氏名は使命とのこと。

ふゆかの”ふ”について。。。

まず、はひふへほはから教えてもらった。
は=発信、羽、アウトプット
ひ=開く、お日様、暖かい、広がってゆく、成長してゆく、燃え上がってゆく
ふ=吹く、増やす、二つ、受け入れて生み出す

邪氣を飛ばす、浄化する

という意味があるのだそうです。
ゆえに、泥を使って悪いものを出す役目なのでは?とのことでした。

どんな花を咲かせるかは自分次第。

か=神様、香る、隠れる

このことを聴いた時に
勝手に縁を感じたのです。

あ、和多志は受け入れる時が来たんだなって。

お茶屋さんに生まれたことは意味がある。
泥と出会ったのも意味がある。
クレイセラピストふゆかはますます進化し
悩んでいる人、迷っている人たちの背中を押す役目となり
そんな場をアトリエを作る。

最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございました!

クレイセラピストふゆか

ねんどのてらこや

メルマガ登録

うたうたい@Clubhouse👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?