見出し画像

FMラジオに出演した所感

こんばんは。
お茶とクレイdeデトックスの先生のふゆかです。

ご訪問いただきましてありがとうございます。

本日の神奈川県横浜市港南区港南台は快晴でしたが、もう本当風が冷たくて。
皆様のお住まいの地域はいかがでしたか。

私は、お手洗いのお掃除、きちんとご飯を食べて、祖母と協力しながらお部屋のレイアウトを変え、実際に余っていた、そこにあったちゃぶ台を私と妹の共有スペースに移動しました。おかげさまでデスクワークが快適に。今までは洗濯物を積んであるバスケットをデスク代りに使用していました。^^;

さて、本題です。

先日、FM湘南マジックウェイブさんよりお誘いを受け、ラジオに初めて生出演いたしました。(念願の全国放送デビュー!)

そのお聴き逃し配信(アーカイブ)が本日20時〜21時放送されました。

本番当日は最初だけすこ〜し緊張しながらもとても愉しく、あっという間でしたが、自分の耳でまだ確かめていなかったので、本日ドキドキしながら聴きました。
MCの皆様はさすがプロ。聴き上手です。そして自然体。

私が感じたことは大きく分けて3つございます。

1、英語ができると格好いいしサマになる(曲紹介でとても使える)
  外国語を最低一つ習得しておくことをお勧めします。
  世界が広がるし、世界はどんどん近づいてるのでお国を超えてさまざま
  な人たちとすんなりと交流ができるようになります。
2、漢字を読めるように普段から本をたくさん読む
  漢字の読み間違いは恥ずかしいです。
  自分のためにも学識をつけておくといいです。
3、噛まないように喋るために練習をしておく
  話す、喋るに長けていたいと感じます。

これを機に、ラジオ番組を持つことが目標の一つとなりました。
できれば、日本ではなくて外国の番組がいいかな。。。その方が私に適しているような氣がしています。

本日も最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

合掌。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?