見出し画像

自分で決めた人生なのに

ここ最近ソワソワしている。

自分はこの先どうしていきたいのか。
わからなくなる。

今朝は思い立ってInstagramを一度スマートフォンからアンイストールした。

よく連絡を取り合う人には今からお休みするねと言って消した。

それにしても突然過ぎただろうか。
遠くにいるパートナーはちょっと驚いていた様子。

Instagramがだんだん苦手になってきた。
自分の知らない人達のリールがどんどん出てきて情報発信しているのを自動的に目で追ってしまう。

また、Instagramの特徴は写真を加工して美しく魅せることができる点。
わたしは見る側としても見られる側としてもこれはあまり推奨できるものではないと感じた。あくまでも、自分には合わないやり方だなあと。

使い方を間違えなければ確かに素晴らしいツールだし、仕事にもきっと繋がる。

でも、なんだか疲れてしまった。

フォロワーさんもなあなあにフォローしていただくよりも、少ない数で丁寧に向き合いたいと感じている。

そう、わたしは心のつながりを求めているんだなと。

数多ければ良しというのはわたしのやり方ではない。

今こうやって記録していて感じた。

だから、意を決してInstagramのアプリを一端消した、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?