蝶追い遠征〜春2番〜

画像1 会いたかったコムラサキ ここで会えるとは思わなかった 嬉しい
画像2 翅を閉じたところ
画像3 河原のキタキチョウ
画像4 今日追いかけてきたのはこの子 ミヤマシジミ 草むらでヒラヒラ
画像5 裏翅のオレンジに感激
画像6 表翅は淡いブルー
画像7 スイカズラ 良い香り
画像8 こちらはクロツバメシジミ…かな、尾状突起も確認出来なかった…でも黒いよ
画像9 かなりお疲れな感じ、奥まった山里でひっそりしてた
画像10 緑の美しさに癒された
画像11 ここにも、ミヤマハコベ 可愛いのう
画像12 今年はさい先良いな〜、ナナフシくんを見つけられた
画像13 レンゲの草原
画像14 虫目になってくると、テントウムシも目に入ってくるな
画像15 奇麗な光景だったけど、残念ピンボケ…(. . )
画像16 野生のホウチャクソウ、久しぶりに見た
画像17 これは、見たかったヒメレンゲ、赤いシベの先が黄色に映えて美しいのだけど、落ち着いて撮れなかった…再チャレンジに出掛けたくなった…
画像18 ウスバシロチョウのカップル、上手く撮れない…秘め事?笑
画像19 美しい〜ダイミョウセセリ、ひさしぶり 関東型の♀かな
画像20 ツマグロヒョウモン♂、今年初がこのようなワイルドなところで嬉しいよ
画像21 カキドウシが密やかに
画像22 これは、何でしょうね…羽化したてのカゲロウとか?…
画像23 ニワゼキショウ、まだ目新しい感じ、可愛い
画像24 この山道にもオオベニウツギが、あちこち目についた
画像25 白いウツギもたくさん
画像26 柔らかい葉、これは蕾なか…、どんな花が咲くんだろう?
画像27 ザ、アケビって感じ 光の透け具合がセルロイドみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?