雨のとんぼ湿地を独り占め(誰もいない)

画像1 今日は、このチゴザサを撮りにトンボの湿地まで行ってみた
画像2 何枚か撮ったけど、う…ん。小さくって難しい…
画像3 ギボウシがあちこちに咲いている森の道を歩く
画像4 ここのカキランは静かな佇まい
画像5 畦で見つけた、これも小さくて踏みそうな花
画像6 湿地の奥にミドリンがいると聞いたが…ヒメジャノメもきれい
画像7 こちらも初めての花、湿地の中で咲いてたウリカワ
画像8 そうそう、今日は、バスに乗ったところから雨が降り出してて
画像9 雨の中の撮影、カッパ着て傘さして これはアゼオトギリソウかな…小さいな…
画像10 これはコウホネ、小さくないけど、葉っぱに隠れてる…
画像11 これは…木道にへばりついてた赤
画像12 遠くの雫
画像13 暗闇に垂れていく
画像14 雨が上がった薮の中から飛び出てひらり クロヒカゲチョウ
画像15 少し行くとまたひらり、今度はクロコノマチョウ夏型の♂だね
画像16 これはハグロトノボかな…きれいな翅だな…
画像17 葉っぱにしがみついてたノコギリカミキリムシ いかついな…
画像18 ムラサキニガナかな…綿毛が暗い森で浮かび上がる
画像19 下を向いてる花たちを何とか見上げてみると…
画像20 ちょっとお疲れのコジャノメ 動かない
画像21 今あちこちで咲乱れてるアカメガシワの花 もうすぐ終わりを告げる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?