見出し画像

冷たい風が噴く@いつもの森


森に入るや否や、光の洗礼 風が煽る


モチツツジの新芽 光が見せる


森のこの入り口は新芽と光の世界だ


湿地でハルリンドウの花を追うが、まだ早かった遠くにショウジョウバカマ



久しぶりに下って池に行ったみた 野鳥が去った後の静寂


クロモジが見事に黄色 咲いた


近づいて花びらやシベに見入る


尾根筋に戻る途中の椿 土と落ち葉の上で放心


尾根筋の入り口 光る先の道


下の池の入り口で光ってた新芽 瑞々しさ


この前蕾だったショウジョウバカマが咲いていた 無防備な表情に心奪われた


近くにまた新しい蕾 春の息吹


上を見上げると これは…シロモジらしい


クロモジとの違いは何となくしかわからない 枝の色の違いらしい


どうしてか今日は新芽が気になる 寒くてここで引き返すことにした


森の出口までの道筋で出会った小さな存在


森を出て畦道を飾るのはホトケノザ 暫くぶりに撮りたくなった


鮮やかな色のヤブツバキ 目に留まる


オオイヌノフグリも道の脇をてんてんとたんたんと咲いて見せてくれる


ずっと気になっていたノボロギク 霰?降ってきた 今日は本当に寒い…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?