見出し画像

ジェルネイルVS上司の話

ブラック企業で働いてる頃、私も事務の先輩もジェルネイルをしていた。

二人ともオシャレだから。

ネイルを新しくしたら朝一で「みてみて!今回はこんな感じ〜」と見せて「あら可愛い可愛い〜!」とキャッキャするのがお決まりで剥がれかけてくると「剥がしたらダメ!やめられなくなるよ!!朝より凄い減ってる!剥がしたな!」と言い合っこする。

これはすごく大事。
根本から隙間が開いてきてそこに爪を突っ込んでパカパカさせてむしり取る。
そんな事やっちゃいけないんだけど気になってついついやってしまう。

爪が浮いてくるとお互い爪むしりハンターになりお互いむしってないか確認する。

「あ、取れちゃった」なんて言われたらハンターの負けだ。

「あぁぁー!むしったな!ダメなのに!」

なんてやりとりをしてると闇に喰われがち系上司に「痛そうだね!俺そんなの無理!爪剥がるの俺痛いから無理!」と言われた。

ジェルじゃなく爪が剥がれてると思っている。

そんなの誰だって無理だと思う。

海外ドラマの拷問やんけ。仲間の秘密を喋らないとペンチで爪を取られる程辛い拷問ですわ。その後乳首に鉄の洗濯バサミみたいなの挟まれて電気流されるやつ。無理すぎる。

それを自ら「やっちゃったー」と言い合ってるOLヤバいだろ。

「あ、いや違うんです。これは爪を剥がしてるんじゃなくて爪の上のジェルを取ってて…マニキュア取ってるのと同じで〜」と説明するも伝わらず「でもジェルでしょ?うわーーー」ととんでもなく引かれてる。

うわーーじゃないんだわ

#ネイル #ジェルネイル  # ブラック企業 #伝説 #ヤベー奴  

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?