見出し画像

エレカシファンの息子の誕生日プレゼント

先日息子がめでたく5歳になった。
私と夫からの誕生日プレゼントは2ヶ月くらい前から欲しいと言っていたswitchの釣りスピという釣りゲーム。サメもカッパもワニも釣れる。
今までは無料体験版をやっていたので念願のゲーム!
保育園から帰ってくると毎日やって、メダルがなくなると出来なくなってしまうので私と夫で協力して30分に一回回せるメダルルーレットを日中や夜に気づいた時に回してあげてる。

バーバからのプレゼントは自転車を貰い、私の義姉であり息子にとっての叔母からはエレファントカシマシのBlu-rayを貰った。
去年の日比谷での野外ライブ。

エレカシのBlu-rayを貰う5歳!
素敵!センス良い!渋い!最高!

かけてみると息子が知ってそうな曲は二曲だけだったが喜んで観ている。なぜか1.5倍速で。

私も夫も自分でBlu-rayを買うほどエレカシのファンではなかったが息子に影響され毎日聴いてるとだいぶ好きになってきて、Blu-rayがついてるとついつい見入ってしまい歌声にウルッとくる。

コロナ禍での野外ライブ。
声援もないけど、力強く歌う宮本さんはとてもカッコ良かった。
私が知らないと思っていた曲でも息子は知ってる曲があるらしく「これは宮本さんの歌で一番難しいんだ」と説明してくれた。
何をもって一番難しいかわからないが他にも色々と説明してくれて思った以上に息子は詳しかった。

息子はずっと見続けられるほど集中力がなく貰った時一回見たきり見なくなったが私はとても気に入ってる。

#エレカシ   #エレファントカシマシ
#宮本さん #日比谷野外大音楽堂

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?