今年も鬼の季節がやってきた
保育園には毎年節分に鬼がくる。
去年は息子が初めて鬼に会ったがサイドステップで決して背中を見せず常に前を向き豆を投げ、無事に倒したあの鬼が帰ってくる。
「去年の鬼はやっつけたから別の鬼が来るって先生が言ってた。だからたぶん青鬼だと思う」と色の予想をしたけど今年来たのは黒鬼だった。
腕に白い線がついている黒鬼!
線がついてる鬼なんて鬼滅の猗窩座かジャージの2択しかない。猗窩座は太陽の出てる田舎に出ないのでジャージを着た鬼だった。
鬼初対面の娘はビビりながらも豆を投げまくる。
息子は打倒鬼で豆をとにかく投げまくる。
途中娘が捕まってしまいドアの向こうに連れていかれそうになったがドアの前でなぜか逃してもらえ生還した娘。
怖くてムカついたのか床に落ちてる豆を拾い投げまくる!強い娘!最高!!
という動画を保育園のお迎えの時に先生が見せてくれた。
帰ってから鬼を倒して無敵になった子ども達は成長がとにかく凄い。
息子は「風呂洗いをしたい」と宣言し几帳面な性格を活かし隅々までピカピカにしてる。
「そこは汚いから洗わなくていいよ」と掃除初心者の助言をし見守る私。
娘はまだ3歳でトイレをするには踏み台、補助便座が必要でいつもは「トイレ行く」と声をかけてもらい私が補助便座の補助、踏み台の補助をしているが今は自分でセットしている。
鬼を倒した子ども達は強い。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?