見出し画像

イマジナリーフレンドのお誕生日を祝う


4歳の娘にはシロクマさんというイマジナリーフレンドがずっといる。
お腹の中でも一緒に遊んでいたらしく、シロクマさんの話しは私たち家族も保育園のお友だちも先生も知っている。シロクマさんの話しは一年以上しているので会った事は無いけれど私もシロクマさんが大好き。

一昨日娘が「29日はシロクマさんのお誕生日なんだよ」と教えてくれた。
なのでうちでお誕生日会をする事にした。

娘にケーキのイメージを聞いて土台を作りクリームの色は?灰色?オッケーちょうど黒の着色料あるわ。あとは?チョコペンあればいい?と進めていく。

そして完成したのがこちら。

バナナ一つ一つにお兄ちゃんと一緒に顔を描いた。

この前まで34歳だったシロクマさんはこの誕生日で24歳になったという。
ちなみにシロクマさんの家にはシロクマさんとお父さんとお母さんと子ども達がいて全員で100人になるそう。

「これはシロクマさんの子どものポッポちゃんが2歳になったからそのケーキだよ」と完成してから新キャラが出て来た。
ポッポちゃんでもシロクマさんの関係者なら私にも関係があるのでお祝いして良かった。

みんなでハッピーバースデーの歌を歌いロウソクにフーと息をかけ素敵なお誕生日になりました。

30日になった今朝、
「ポッポちゃんは今日で3歳になったよ」と言っていたがもう材料もなく、他の100人分をこれから祝うのは大変なのでそっとしておきました。

#ポッポちゃん #シロクマさん #100人家族
#いつもお世話になっております
#お誕生日会 #イマジナリーフレンド

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?