見出し画像

物に名前を付ける特殊能力の持ち主の話

今の家に引っ越してきた時に家の電気のスイッチには[玄関][リビング]などどこがどの電気なのかわかるように書かれていた。

一箇所取れているところがあり天才な私はひらめいた。
特殊能力を使う。
毎日住んでいる家の電気でどこがどこの電気なのかわからなくなる事はない。右が玄関!左がリビング!見なくてもわかる!
ここに書いてる名前を全部変えちゃえば可愛いはず!と名案だ!!!

まず先に思いついたのが【スポット】この頃、子どもがアーロと少年にハマっておりキャラクターの名前がスポットだったのと、スポットライトを掛けている。
めちゃくちゃ良い!これ以外の名前がない!最高!あとは適当に【アリス】【キャサリン】【メアリー】など昔人形につけてた可愛い名前をつけると完璧だと思った。

副社長(夫)にすぐ提案すると「は?」と言われてしまった。なかなか良さが伝わってない…
「あ!テプラで作って上から貼るとか手書きじゃないよ!!もっとちゃんと作って中に埋め込んで既製品みたいにクオリティ高いやつ!!」と言うと無視された。
「キラキラネームが嫌?しげる、はなこ、つくね、とかの方が好き?」と聞く頃にはもう居なかった。

それを友達の言うと「お店のアルコール消毒を飲んでるアル中のおじさんくらいヤバイね」と言われた。これは今でも納得していない。

名前をつけると愛着が湧いて楽しくなると思っている。
モンスターズインク でもサリーがブーに名前を付けた時、マイクが「名前を付けると愛着が湧くだろ!とにかくそれを送り返そう」と言っていたので間違いない。世界のディズニーが認めている。

うちではiPadはアイパちゃん(嵐の相葉ちゃんっぽくて可愛い)
加湿器の前はシャワー通り(札幌にそう呼ばれてる通りがあるからそこを通る時は札幌を通ってる気分!家の中になのに!最高!)

うちにルンバはないけどもしあったらルンバなんて呼び捨てしない。ルンバさんとかリンちゃんとか先輩とかドラえもんとかにしたい。
そうするとただのお掃除ロボットから「先輩!今日もありがとうございます!」という気持ちになると思う。
持ってないから知らないけど。

良い名前が思いつかなかったから最後に先輩や先生とつけるのがオススメ。そうすると
おたま先輩!リモコン先生!とか。一人暮らしでも寂しくない。家にめちゃくちゃ沢山住んでる。

[捜索願い ヒートテック隊長が行方不明です。寒いのに隊長が凍えていないか私が凍えないか心配の声が寄せられています]とか書いて貼っておくとより良い。
[やっと見つけました。UNIQLOさんにいました!ご協力頂きありがとうございました]とか書いても最高。

おうち時間が楽しくなるコツなんてぬるい話ではない。人生が楽しくなるコツ!!!!!

はい終わり〜

#おうち時間 #お部屋時間 #楽しくなるコツ #スイッチ #スポット #特殊能力

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,889件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?