見出し画像

巨人の馬鹿力

うちはよく湯船に浸かる。
夫が湯船を洗ってくれるが洗剤のトリガーを馬鹿力で引くからバキン!と鳴らせて壊した。

洗剤をボトルごと買い直さなくてはいけなくなった。

その次に私が湯船を洗う時はトリガーが使いにくいけど折れてる割にはまぁまぁ使えた。
泡が出るなら問題ない。まだ買い直さなくてもいいかも。負傷してるだけ。

またまたその次巨人が洗ってくれるターン。
バキキン!あぁーやっちゃった〜と聞こえてくる。みんなで見に行くと折れていた部分が取れてる。
もう使えない。完全に壊した。

どうしてそうなるのか聞くと普通に使ってるだけでそうなったと言ってシザーハンズを思い出した。
悪気は無いのに手がハサミだから傷つけてしまうあの感じ。
巨人にも悪気は無いんだよね。
お風呂洗ってくれてるし。ただちょっと洗剤出そうとしただけでぶっ壊れるんだもの。

巨人が使った後のコーヒーの蓋は絶対誰も開けられない。
めちゃくちゃキツい。中に金庫の鍵でも入ってるんか?というくらいキッツい。
たまに巨人自身も開けられなくなるくらいキツい。
「コーヒーなんだからそんなにキツいしめないで欲しい。」と伝えても「キツくしてるつもりは無いから無理。普通に使ってるだけ」と言われてしまう。

そっかそっか。悪気は無い。手がハサミのシザーハンズと同じ。そっかそっか。と言い聞かせる。

#巨人 #馬鹿力 #力馬鹿 #ただの馬鹿  
#シザーハンズ #巨人

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,438件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?