見出し画像

佐川さんを追っかけまわした


初めてのサイトでネット注文をした。
なかなか届かず追跡をしてもずっと成田から動かなかった。
成田にそんな何日も行くような素敵な場所があったっけ?私の遠い記憶では畑の奥の千葉の果てで空港以外何も無いのに私の荷物は一体どこで道草を食っているんだと思いガラケーの頃のセンター問い合わせくらい追跡を連打していた。

そんな中、買い物から帰り家に着くと不在票が入っていた。

成田にいるはずのあの子がもう来てる!!


もう少しでまた出かけないと行けないので再配達をしたいが時間帯が迷う…明日でも良いがもう野を越え山を越え海を越えてやって来てくれたあの子に会いたい!!

そういえば家の手前で佐川急便のトラックを見た気がする!
行くしかねぇ!!!と思い子どもを乗せ「トラックを見つけて追いかけよう!!」とドラマのセリフのような事を言った。
そんなドラマを見た事は無いけど「前の車追って下さい!」に似てる気がする。

国道に出ると佐川急便のトラックはなかったけどそんなに遠くに行ってないはず…子どもに「トラックを見つけて!!」とさっきも言った事をまた言いミッションを与えて進んで行く。

少し進むとどっかの会社に止まってる佐川急便のトラックを発見した!見つけた!!やった!!
だがうちの車まで止めるスペースが無さそう。
ちょっと先回りして止まって待っていた。
するとトラックが来て通過して行き追いかけ始めた私は赤信号に捕まってしまった。

クソ!この先どっちへ行くんだ?!左の山を登るのか?それとも真っ直ぐか?!と子どもと相談し青信号になって先に進む。
トラックの姿は見えない。
一か八か左の山を登ってみる。

いた!!あった!!!あのトラック!!!と私は叫ぶ。
子どもは叫ばない。

小道に行き車を止め佐川さんがお届け先から車に戻る瞬間を狙う計画。
その間に私は不在票と免許証を持って車を出た。
配達を終えて出て来た佐川さんに向かって「佐川さぁぁぁああぁん!!」と駆け寄る私。
ビビって後退りする佐川さん。
私はスーパーで友だちのお父さんを見つけると「お父さぁぁぁあぁん!!」と叫んできた実績があるのがここで役立った。

「私!ぬき!これ免許証!本人!ぬき本人!これ不在表!!荷物下さい!!!!!とグイグイ行く。」

「あぁ…ハハハ…わざわざ取りに?さっきすれ違ったから…あぁ…」と言いながら荷物をくれる佐川さん。

無事に荷物を受け取れて一件落着。

子どもの入学式の時に使おうと思って買ったネックレスだがその日の午前中に入学式は終わったのでギリギリ間に合ってないが一件落着。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?