見出し画像

最後のグループ展「WILLMAKERS僕らの世界展#7」

ふゆはるです。

はじめましての方もいらっしゃると思うので、
WILLMAKERSについて書こうと思います。

ふゆはるの自己紹介に関してはこちらをご覧ください。


WILLMAKERSとは

20名前後のアーティストで構成されたグループ。
「僕らの世界展」というタイトルで年に1度程、展示会を行なっている。



2015年「僕らの世界展」

2016年「僕らの世界展#2 〜僕から君へ〜」

2017年「僕らの世界展#3 〜おとぎ街の工房〜」

2018年「僕らの世界展#4 〜星を繋ぐ道〜」

2019年「僕らの世界展#5 〜虹の始まる場所〜」

[ 2020年は安全第一の為、開催延期 ]

2021年「僕らの世界展#6 〜花束の道標〜」

(2021年の展示の際に書いた記事です。)


アーティストはイラスト・アート・切り絵・アクセサリー・ファッション・雑貨・ドライフラワー・写真など、年によって様々なジャンルのクリエイターが集まり、開催されました。

そして今年。


最後のグループ展

ついに、第7回目で、最終回を迎えました。

長い間、メンバーみんなで支え合い、お客様に支えられ、
多くの人の笑顔を見ることができました。

この7回目開催の発表の時も「待ってました!」
「絶対行く!」と声をいただき、
さいごまで愛されるグループでいれて
本当に嬉しく思います。


ただ、最終回と言っても、
わかりやすい言葉を使っているだけであり、
本当の意味は、
「再出発のための第一歩」
と考えています。


私の考え方としては、
なくなるわけではなくて、宝箱に大事にしまうイメージ。

思い出は思い出のままで。

前回のロゴが伏線みたいになってる…



私たちはそれぞれ違う道を歩いて行くかもしれないけど。

画像1

あの日たしかに わたしたちは そこにいた。

あの場所を思い出しながら

新しい旅を始めるんだ。


歩いていたら、道は繋がるかもしれない。
そのときはまた場所をつくろう。

いつかWILLMAKERSと会えたら。

笑顔で「おかえり」「ただいま」を。



第7回も、笑顔で会いましょう。


サポートしていただいた売り上げは、全額を、次の作品制作のための画材を買ったりなどの制作資金とさせていただきます。いつもご覧いただき、ありがとうございます!