見出し画像

いまさら自己紹介♪

どおも!
冬春(ふゆはる)です☘️

最近、フォロワーさんが増えてきたので改めて自己紹介の記事書きます✏️

名前▷冬春(ふゆはる)

※歌い手のときは「冬春」ボカロPのときは「ふゆはる」で表記してたの気づいてたかな?☺️特に意味はないんだけど..笑

仕事はミュージックスクールでボイストレーナーをしてます🎤

2年前にミュージックスクールの親睦会でカラオケパーティーを行ったときに、僕より少し若い男の子で、なかなかステージにたちにくそうな生徒さんが居たので、話しかけに行ったんです。
その子はボカロの曲を源キーで挑戦するのがカラオケの楽しみ方だったみたいで、もちろん周りの他の生徒は基本歌ガチ勢だから、なかなか入る隙も雰囲気的にも歌いにくかっただろうと思います。

ボイトレは基本歌や声に携わる仕事や活動をしている方がやはり多いので、オーディションやコンクールに向けた曲が多かったけど、実はボカロをうまく歌いたくて通ってる生徒やこっそり歌い手活動をしてる生徒さんがけっこういる事にその時気付いたんです(°_°)‼️

音楽の楽しみ方は人それぞれだから、ボカロ曲の源キーチャレンジもその子にとったら、ライブできっちり決めたいバンドマンと同じ音楽愛があるわけで、そこの可能性を潰したくないと思って、アニメも漫画も読んでこなかったサブカルチャーに疎い僕自身がまず自分で触れて勉強しようと思い、この冬春(ふゆはる)での活動を始めました!

これが冬春(ふゆはる)の誕生秘話です(๑・̑◡・̑๑)


この活動を始めて、だいぶ知識が付いてきたので、今対面レッスンで生徒がボカロ曲を持ってきても家に持ち帰って勉強すれば大体教えられる状態になりました\( ˆoˆ )/☘️


最後にお知らせ
今、TwitterのDMで音源送ってくれてアドバイスを求めてくれる子が数人居るんですけど、別にお金取らないし、文章でのアドバイスだからいきなり高音が出るようになったりとかそんなことは無いけど、歌い方だったり、声の出し方、曲のキーについて、なんでも気になる事があれば気軽にDM下さい☘️

※もちろん対面レッスンがベストだけど、文章なりに練習法や歌い方のアドバイスだったり、おすすめのYouTube動画の紹介とか、あの手この手で出来る限り協力します🤝

以上!

2020.5.23 ふゆはる


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?