私は今どんな状態??

出産して、産休育休と2年お休みをして社会に戻りました。
コロナ禍もありほぼ大人と接することなかった2年間。1人が苦にならない私にとっては、それはそれは幸せな時間で、娘との時間だけを大切にできる喜びを噛み締めていた日々でした。


社会に出ていると心が穏やかで無いことが多くて、子育てに悪影響が出るのでは無いかと怖くて、復帰に向けて少し心を整える方法について学び、準備していた私。


仕事復帰したら、仕事も周りの人も変わっていて「ついてないなぁ」なんて思ったけど、しばらく経つと以前よりうまく自分をコントロールしている自分がいることに気がつきました。



成長に気がつくと、あれも伸ばしたい、これも伸ばしたいなんて欲求が出てきましたが、子どもも育てているし、仕事も家事も一定の水準以上におさめたいし…時間がなくてだんだん追い詰められていく感覚になりました。



そんな私が、色々なことを両立する方法を考えたり、成長を記録したりして、自分を見つめ直していく記録をつけていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?