見出し画像

第2回🐎 うー(。>﹏<。)、うまだっち!!2023年10月09日(月曜日)


京阪 淀駅前

今日は朝から🚲トコトコ走らせまして〜💨、

久しぶりのウマ活にやって来ましたー\(^o^)/!


本日の京都の空模様は☁ 時折小雨🌂ありと

絶好のロケーション、
        とまでは言えませんでしたが💦

第1回に引き続きまして、
第2回もハリキッて👊
  リポート頑張りたいと思いまーす(^O^)/!!

大体お前のリポート論点ズレてるーヽ(`Д´#)ノ !



無料駐輪場🚲

モンスト自転車をまた定位置に駐車しまして、

🚙ですと有料ですし、
🛵ですと無料駐輪場は駅前からかなり離れた場所にありまして
そこから無料シャトルバスで移動しなければなりませんので
サイクリングも大変でしたが(^_^;)💦
      🚲で参上した次第であります(^^ゞ。



向かう先は

15日の秋華賞も控えている

  🐴センテニアル・パーク🐴



JRA

      京都競馬場 でして、




今回のターゲットは

    第2回 京都競馬 です☝!

     
     すでに07日より開催中なのですが、



本日のみ

     ☆入場料無料☆

          フリーパスの日  なんです(//∇//)

通常は入場料金¥200を支払わなければ中に入れないのですが
自分のように競馬に全く興味のない者には嬉しい配慮であります(//∇//)。


イベントカレンダー

期間中 秋華賞・菊花賞を含む大きなGⅠレースも開催されるのですが、

ふゆふゆは競馬をしに来たわけではありませんので
競馬の方はギャンブラーの方にお任せするとし
自分はコレクターの仕事をしたいと思います✋




まず、先着15000名様に非売品🎁無料配布がありますので



緑の広場

    また例の場所に向かいまして 



A非売品🎁

    マルマン様スケッチブック🎁

         ゲットしましたー(^O^)/!

これは研究所のコレクションにしたいと思います




A5サイズ

今回スケッチブック以外にも

何と( ゚д゚)、 
次回第3回 京都競馬で参加できるスペシャル抽選会の参加券🎫も封入されております👍。

大儲けされている京都競馬場さんの事ですので
    景品は大盤振る舞いと超豪華です(*^^*)。
 


   A賞(G-SHOCK)スゴく欲しいなぁ(//∇//)。




  フォトスポットが出現していましたので




ゴールサイド大階段下

        撮影させてもらいました📸。

        特にコメントはありません。



    無料展示物もありましたので




ステーションサイド3F 展示スペース

    現上賀茂神社の由緒正しき馬具や



装飾など

    930年の歴史の重みを感じつつ



フリーペーパー

自分は全く興味はないのですが(-_-;)

  賀茂競馬 ( かもくらべうま )

              堪能しました👍。



          他には、


給水器コーナー

国内全ての競馬場に完備されてるのかもしれませんが、

ここ京都競馬場には無料給水器が設置されてますので



ミネラルウォーター

    有り難く1杯いただきました🥛。
 
    この点は実に素晴らしいと思います(^^)。



キタサンブラック

     ヒーロー列伝ポスター掲出

単に知ってる🐴
  アップしたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!!



レース観戦の方ですが、

また、無料の芝生エリアに行きまして💦
     無料ばっかり行ってるーヽ(`Д´#)ノ!



定位置

レジャーシート広げて

持ち込みのお菓子と飲料とニンテンドー2DSに、




本日発売

愛読誌📖
 月刊ニュータイプも読んじゃいまーす(^O^)/!


11月号の表紙と巻頭特集は✨今をときめく✨
  

   『葬送のフリーレン』 です。


新星サンデー作品を表紙にするところは
     さすがは我らがニュータイプです(^^)。



         ちなみに、

アニメ三國志

⬅アニメディア 呪術廻戦    
     ➡アニメージュ スパイファミリー

3大アニメ情報誌ともあろうものが
 無難なジャンプ作品に媚を売るとは(-_-)・・・


何故もっと他の新作を紹介しないーヽ(`Д´#)ノ!
   お前らは無知な素人かーヽ(`Д´#)ノ!!
もうアニメ情報誌やめてしまえーヽ(`Д´#)ノ!!


と、アホな2誌に
   たまらなくムカついたわけであります👊。


10月よりスタートの素晴らしい新作秋アニメ
    たくさんたくさん📺放送中です!

個人的な見解ですが、
アニメ情報誌はやっぱり
   「ニュータイプ」が1番だと思います👍。



折り込みピンナップ

11月号の内容につきましては割愛させていただきますが、
ニュータイプの付録「ピンナップ」

           勇者ヒンメル & 魔法使いフリーレン
             蒼月草バージョン

描き下ろしイラスト
        スッゴクいいと思います(*^^*)。



研究所ピンナップコーナー

ミーハーですので早速貼っちゃいました(//∇//)。




第11レース

     話が少し脱線しましたが💦、


 

GⅡ

P.M15:35出走
本日のメインレース

      京都大賞典

 


出走馬リスト

今回勝馬投票券🎫購入しなかったのですが、

やっぱりメインレースだけ応援してきまして、



ゴール前

GⅡレースはあっという間に終わったわけですが、



確定

自分はミーハーなものですので
      ディープボンド🐴推しでしたが・・

     👑プラダリア🐴

㊗おめでとうございまーす(^o^)/🎉



       というわけでして、




      秋華賞・菊花賞はパスしますが💦、


また  第3回
  京都競馬でお会いしましょう👋


      やっぱり行くのかーヽ(`Д´#)ノ!!
  G-SHOCK当てたいだけやろーヽ(`Д´#)ノ!!



本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?