見出し画像

つぶやきに収まりきらなかった世迷い言。

優しい人ばかりの世の中ではないと
僕は既に知っている。
自分に至らぬ欠点が多々あることも
僕はまた自覚している。。
優しい人たちも居る。
励まされたり、
信じたい気持ちや
元気をくれたり。。
反面
同じお仕事の方が
ストレスをぶちまけている場面を見てしまうと、その仕事の方が個別にどんなにいい方でも、その業種や職種に対しての
僕の中での
パプリックイメージは
著しく傷付いてしまって、
その印象を拭い去りにくくなる。。

聖職者なんて、
肩書でしかないよね。
その人個人とは別物、で
なにもその人を語る力を持たない、
いわゆる
期待値のかたまり。。

逆差別、というか、
ある種
逆に
世の中が勝手に作った
良さげな偏見、で
見られるよね。
聖職者の方達は。

不自由で堅苦しくて、
重責の仕事で
大変なのは
解るんだ。。

でもさ、
そこを信じたい人もいるから、ね。
少なからず
そこに希望を見出す人も居るんだから、ね。

他の方に
信じて
頼ってね。。
とか言って貰えたけどさ、
おんなじ仕事している方の
毒吐き
ストレス発散現場に
立ち会っちゃったらば、
見方変わっちゃうよね。正直。

仮面被るな、って
言われる私だけど
仮面外せないよ。
あんな現場見たら。。

おんなじ仕事してた
昔の友人だった子も
凄い毒吐いてて
普段の行動は
友人としても
アレ、だったよね。
離れたくて離れたよ。
見限る理由があって。。

聖職者やってる人が辛いのはわかる。。

理解るんだよ。

理解るんだけど、、

社会は
勝手に
良いイメージを
押し付けるから、
聖職者側は辛いだろう。

天使じゃないし、
生身の人間だし、な。

でも、
こちらの
期待が出来なくなるような
イメージを覆すような
プライベートをさらけ出されたら
ショックはショックだ。

世の中のほうが
勝手な期待を
押し付けて来ているから、
すごく辛いとは思う。

解るよ。

そこは解るんだけど、

人として
信頼出来なくなるような発言を
していくのはどう、なんだろう。。

僕は
もう
あなたと
おんなじ業界の人を
信じられなくなりました。

あ。
これ
noteでの
発言ではない、話です。

そこは心配しないでくださいね。。

聖職者も人の子、だとは思うけど

パブリック・イメージをも

ぶち壊すんですよ。。


僕、
あの世界では
闇ばかり
見て来ちゃってるなぁーーー。



ほんと、
この先の
世界観は
キツく
見えて来るよねーー。


僕が
この程度の人間だから
見たくない世界を
見なきゃ
いけなくなってるのかも、
しれないけどね。。

世の中を知れ、

人を知れ、


もっと学べ、と

いうこと、

なのかなーーー??







冬蜂 想桜樹 .    



    






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?