見出し画像

入居後の家づくり

先月ようやく引っ越しました。
6年住んだ賃貸でしたが、交通の便もよく、広さもそこそこで、ぱぱっと決めた割には良い物件でした。
初めての育児もここで、いろんなことがありたくさんの思い出が詰まっています。

さて、新居はというと、そこから自転車で約20分のご近所さん。
今回は賃貸ではなく夢の新築一戸建て。
完成までに何度も打ち合わせをし、何度も見学に足を運び、夢を膨らませました。
引っ越したら○○しようね、○○できるのにね、と。

そしていざ引っ越し。

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

想像してたおしゃれハウスでの生活はどこいった?
入居前の方が圧倒的に素敵?
広い。確かに広くはなった。でも、理想からかけ離れている・・・・

ということで、今までたくさんもらってきた住宅展示場のパンフレットや、部屋作りのための冊子、整理整頓の本などを見返すことに。
まずは整理整頓を少しずつ実践してみると、まあ時間がかかること。
友人宅にお呼ばれしたことは何度もあったけど、みんなすごかったんだといまさらながら。

引っ越したらいきなりおしゃれハウスに住めるのではなくて、色々と工夫して創っていき、それを維持していく努力が必要なんだなー。

楽しいリビング、おしゃれなキッチン、明るいダイニングにしていくべく、今月は入居後の家づくりに邁進していくことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?