見出し画像

好き勝手やってる

今日は健康診断なので有休を取ってやった。採血するのに仕事なんかやってられないだろ。(そうでもない)

夜にライブあるし休み取れそうだったから休みにしちゃおうと思ってたので、健康診断なのはたまたまなんですけどね。まぁラッキー。

健康診断の時間を馬鹿早くしてしまったので無駄に早起きして健康診断を受けてきた。

私は採血が大の苦手である。子どもの頃からずっと。ただでさえ痛みに弱いのに、私の血管は見えにくいらしく、二回刺されたりする。ふざけるな。

本当なら、「ここにいる中で一番腕のいい奴が来い!!」と言ってやりたいのだが、そんな度胸無いので「注射苦手で…怖くて…」と始める前にひかえめの抵抗をする。弱すぎ。挙句「ああはい、手を出して」って流される。冷たい…一世一代の告白なのに…

あまりに意味のない予防線なので、今回は「私の血管見えにくいらしくて…」とちょっと強めに予防線を張った。果たして貴方に採れるかな…?的な。やな奴だな。

あと、グーパーしていると血管が出やすくなると過去の経験で知っているのでずっと前の検査中にグーパーしておいた。ちょっと手が筋肉痛になった。

刺すからねーと言われて歯を食いしばる。今回は一発で行けた。よしよし。涙も出てない。えらい。オトナだ…

終わった後、あまりに手が冷たく手汗をかいてるので「怖かったね、緊張したね、頑張った頑張った」って手をさすさすされた。うれちぃ……

いや子どもじゃん。今年、我三十路ぞ???大丈夫か?自分の子どもいてもおかしくない歳ぞ???

でもうれちぃ。ずっと貴方に私の血を採ってもらいたい。(独特な愛の告白か?)

あと、健康診断の時に「明らかにいま前の人と違うようなことを書く時間ありましたよね?」って瞬間こわい。去年は検尿で引っかかったんだけど、今回も検尿でなんか書かれた。ヤダ…

ともかく全ての検査を終えて、泣かなかったいい子の私ちゃんにご褒美…と思っておしゃれカフェでのモーニングをプレゼントすることにした。

気づいたら磯丸水産に吸い込まれていた。あげまる水産よいちょまるですわ。(?)

数日前から飲みたかった澪の小瓶を一本飲んで、イカを焼いてお通し焼いて、アンチョビキャベツぱくぱくした。野菜食べてえらい。

朝からお酒初めて飲んだけど、さいこうだ…

そのあとはライブ会場の場所を確認して、カラオケにインした。推しの曲を流したり、いろんな曲を歌って歌詞にびっくりしたりした。

私はあるアイドルの曲が好きなのだけど、歌詞とかあんまり分からないまま歌ったらあまりにも歌詞が良過ぎてオイオーイ!!!ってなったりした。最高なのかよ。他の曲も歌詞さいこうだった。好き度が増した。

全然メンバーのこととか知らない(みんな可愛くて頭が弾けそうな事だけは知ってる)のだけど、より好きになってしまった。自分が自分であることの大事さや、いろんな生き方を示唆していたり、声を上げることの重要性を説いていたりした。はぁ……

そしていま、私は喉を潰しかけて黙って紅茶を飲んでいる。紅茶ばかり頼むから運ばれてくるマグカップが元よりデカくなっていて思わず笑ってしまった。ありがたい。そして恥ずかしい…

「こいつ紅茶ばっかり何度も運ばせるんだけど、うざ、デカくしたろ」みたいな会話がバイト内で繰り広げられていたのかな、とか考えたら怖くなってしまった…頼むけど。ほんとに喉が潰れてしまうから。

このあとのライブも楽しみ!今日最高の一日すぎて燃え尽きそう。大丈夫か?明日現実に戻れるのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?