見出し画像

誕生日だった

昨日は誕生日でした。ツイッターの方でも祝って頂いたりして有難い限りです……感謝……!

夜になると父、母、弟からそれぞれバラバラのタイミングでお祝いLINEが来た。一緒のタイミングとかじゃないんだな。各々それなりに長くラリーが続いていて、なんだかいつもの誕生日とは違う感じだった。内容は主に「大台に乗ったね」ということについてだった。

悔しいので母の年齢を聞くと、「私が30の頃にはふゆが4歳だったよ。可愛かったなぁ〜」とさんすうの問題を出された。

「いまもかわいいだろ!!」と返したら終わった。可愛いだろって!!!(怒)

夫はわざわざ仕事を休みにしてくれていたらしいが、予め私に言わないからただのひとり休みだった。言えよ。休めたかもしれないのに。

小さな誕生日ケーキを買ってきてくれたのだが、どう見ても子ども用の飾りがついていてウケた。(サムネイル参照)さんじゅっちゃい!あとなんで名前書いてもらわなかったんだよ???

名前プレートとかの食べられる装飾、決して美味しくはないんだけど特別感が嬉しくてバリバリ食べちゃうんだよな。""私の感""がいい。

ケーキをむしゃむしゃ食べ終えたら、さらに小さなフランボワーズと卵プリンが出てきた。いや買いすぎだろ。買う量がバカじゃん。

夫はたまに「最近甘いものあんまり食べられなくなってきたな〜」的なアピールをしてくるのだけど、絶対嘘だと思う。この量買人が甘いもの食べられなくなってきてるわけがないんだから。

甘いもの食べられないアピールはギリ大学生までだからやめなさい。

結局、プリンだけ冷蔵庫に残しておいた。だから今日は帰ったらそれを食べるのだ。たのしみ。

誕生日祝われるって嬉しいな…。生まれてきたことを祝うってすごくない?ここにいていいんだよって事だもんな。(解釈が重い)

仕事は嫌だったけど、幸せな1日だったな。今日もその余韻(プリン)を楽しめるので、良い日と言ってもいいだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?