見出し画像

音楽を聞き流すことをやめた。

一昨日、AirPodsの片方を失くしてしまった
電車のお供として、3年間付き添ってくれたイヤホン。。。ショックだった

有線のイヤホンにしてみたものの、、
何か違うなあ、、と感じてしまった

よし、これを機に音楽を聞き流すことをやめよう!

イヤホンをつけて流れる1曲目、2曲目はしっかりと耳に入るが、それ以降は聞き流しだ

確かに、聞き流しながら景色を見る時間も好きだ。
しかし、それも、1.2曲目までで
歌詞のある曲に対して雑音を感じ、すぐにBGMに変えてしまう。

イヤホンを無くした。
代わりに何をしようか。
プレゼンの文を考えた。
デザインの素材となりそうな記事を読んだ。
とても有意義だった。

今まで、雑音と感じながらも
音楽を聞き流していた日常を辞めた。

どうせ聞くなら、一曲一曲を大切に聴きたい。
私の中での曲の価値を下げたくない。

面倒臭い人間かもしれない。
でも、誰にも迷惑をかけない範囲ならば
こういうめんどくさい性格も嫌いじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?