見出し画像

いま、本当に思ったことしか重要じゃない

2023年2月21日、火曜日。
今日もあっという間に1日が過ぎていきました。
大切な友達の誕生日で、嬉しい報告も受けて、改めて大切な人を大切にできる自分でありたいなと思っています。

今日は対話の時間をつうじて、
「いま」感じた瞬間にそれを出さないと全部過去の話になっていくことを痛感しました。
「あのときこうだった」という過去を振り返るのは、もちろん大事ですが、
その上でこれからどうしたいのか・いまどう思っているのか、
本当に思っていることを出すことしか重要じゃないんだなと思います。

結局その率直さでしかニュートラルに人と関われないし、それができないと何も生まれないんだなと思いました。

ニュートラルな在り方とは何かを頭で考えて学んでいくことも大事ですが、
スポーツのように頭で理論をわかるのと出来るのが全く別物というか、体得するものだなと思っています。

様子を見過ぎない、そのときに出す、
そうやってとにかく自力を出していくこと、
もっともっと実践を積んで身につけたいです。



※三輪 夏生(みわ なつき)さんのイラストを使わせていただきました。素敵なイラストありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?