見出し画像

目の前の状況に負けず、良い種を蒔こう

2023年2月19日、日曜日。
朝から対話をしたり人と話して、それからピクニックもして…はしゃぎすぎたのか少しお腹が痛いいまです。
今日は雨水という日なのですね。
雪がとけて草木が芽生える頃。
良い種を蒔いていきたいです。


今日は少し落ち込むことがあって、大切にしたい人との信頼関係をもっと深めていくにはどうしたら良いのだろう…と考えていました。

上手くいっている・心が通っていると思っていても、そうでなかったり、、、
自分の感覚を疑いそうにもなります。
でも、「そうでない」と感じるのは、自分の中で相手にこうあってほしいという像があるからかもしれない..とも思います。

相手の全てを知る必要はないし、100%誠実でというのは人間だから難しいにもかかわらず、不誠実だと感じるその人の要素を責めたい自分がいるのかもしれません。

雨に負けそうになる自分もいますが、
目の前の相手をよくみて、ちゃんと向き合って、良い関係性を築いていきたいです。
目の前の状況に負けず、良い種を蒔こう。
自分にかけてあげたい言葉です。


※ふうちゃんさんのイラストを使わせていただきました。素敵なイラストありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?