見出し画像

まりん流べんきょー術!!!

みなさんこんにちは!お久しぶりです!
まりんです!!
漢検に追われながら昨日終わって帰ってきました!大変だった

さて今回は勉強術を語ろうかなと思います!私も色々研究中なのでアドバイスください(((


1やる気のだしかた

私のやる気は無いです!(え?)
というのもやる気が出ない族なんですね、
私のやる気の出し方は

推しの曲(好きな曲etc…)を聞いてテンション爆アゲ
好きな文房具を並べて拝んで使う
勉強の前の行動を決める(私はメガネかけてます!!!)
とにかく少しでもいいからやって自分をほめる!!

だいたいこんな感じです!!!
でもやりたくない時にやっても頭に入らないと私は思っています、実際そうなったこともあるから、

ひとつはモチベーションあげまくっておくといいかもです!あとライバルつくる!

私は生徒会の中でめちゃめちゃ頭がいい子がいるんですが、その子にどうしても勝ちたくてべんきょー頑張ってます👊🏻🩶
ちなみにその子は私の事ライバルとも思ってないらしく私が勝手に戦ってるだけなんですけどねww
こんな感じでやってますw

あと目標を作ってみるのもいいです!
先輩と同じ高校に行きたい!とか
このテストで100点とって遊びたい!とか

好きな子と一緒に勉強出来るくらい頭良くなる!とかですねw
最後のは私の欲望ですw

こんな感じでゆるゆるやるくらいがちょうどいいのかも!でも受験となると変わってくるかもですね

ここまで読んでくれてありがとうございます!!
嬉しすぎます😳💗
よければすきも押していってください!!!
みなさまおつまりです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?