言ってる言葉よりやってる行動

みなさま、おはようござます!
今朝、思いついたのは、この言葉でした。
私はすぐ人を信じ、数々の大失敗を経験しているため、最近はこの表題の言葉を信じることにしました(笑)

最近・・・・言ってる言葉とやっている行動が乖離している人が多いなと
感じているからです。

そりゃ大人ですから・・面と向かって言いにくいことや恥ずかしくてなかなか言えないこともあると思います。

でも大切に思う人には、きちんと本音でコミニケーションすることが大切なのではないでしょうか?

言ってる言葉とやってる行動が違うと、聞いている方は違和感を感じます。

私は旅行業を営んでいるので、予約がお取りできましたとお客様に伝えれば、その予約の内容を楽しめるのだとお客様は安心されます。もし、それが取れてなかったとしたら、大問題です。お客様の楽しみにされていたことが台無しになり、悲しい思いをさせてしまい、もう二度と私の旅行業を使ってはくださらないでしょう。信用を失います。旅行業にとって、信用を失うということは、仕事を失うということ。死活問題なのです。だから私はいつも正直でありたいと思います。嘘をつきまくっている人が、いきなり仕事だからと言って、正直にはなれないと思うので。習慣とは恐ろしいものです。無意識に出てしまうから。

私は心に思ったことを行動に移します。あ、ネガティブなことは移しませんよ(笑)それを行動に移したことの先のことを考え、思いとどまります(笑)行動には責任が伴いますからね。

やりたい!って思ったことは行動に移します。長年、旅行業で鍛えられた計画力が私の行動の後押しと私の土台を支えてくれまます。

何に気を付ければ、上手くいくか、わかっていると行動が楽ですよね。

例えば、都会では、バスが一時間に何本も走っているけど、地方に行ったら一時間に一本で、着いたらちょうどバスを逃してしまった・・・なんてことが起こります。待つのも楽しい!ですが、行きたい場所に多くの時間をかけたいと思っていたのなら、時間のロスになってしまうでしょう。

今はスマホという調べるのにもってこいのものをみんな持っています。

きちんと調べて、責任を持って行動に移すことが以前よりできるようになっているのではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?