最近、欲しいもの

それは、ズバリ!筋肉です(笑)

長い闘病生活のせいで、体を動かすことが一時期極端になくなったため、全身の筋肉が落ちました。鬱病の時は、ほとんど寝たきりのような状態で、体重も増えたので、夫の勧めもあり、午後2時ごろ散歩に出かけてはいたのですが、まったく痩せる気配もなく、(あまり食べてもいないのに)重い足を引きづるように、ぼ~っと歩いていました。

鬱病が治ってから、周りのことも認識できるようになり、少しずつお料理や家事をするようになり、台所に立っていられるようになり、健康的な生活を取り戻していきました。でも一度衰えた筋肉を取り戻すって大変時間がかかることなんですよね。。。。それでも、家事が好きな私は、お料理から始め、お掃除、部屋の片づけが出来るようになり、日常生活に必要な体力は、生活の中でついてきたように思います。

人間って欲が出ますよね・・・良い言い方をすれば、向上心っていうのでしょうか?私は仕事が旅行だし、旅行って体力も気力もいるお仕事です。

家事が進むようになったら今度は何をしたいって考えると、やっぱりほしいものは筋肉なんです。

筋肉ってお金で買えないんですよね(苦笑)

生きている年月を重ねれば重ねるほど、欲しいものはお金で買えないものになってくるんじゃないか?と感じました。

今の・・私の欲しいもののダントツ一位は筋肉。その次に肌の張り、ツヤ、髪の量、張り、コシ・・・・どれも年齢によって失われていくものばかりです(苦笑)

そりゃ素晴らしい化粧品や筋肉に良い食材は、今の世の中たくさんありますよ!私も少しは知っています。でも・・・・

ほんとに自分の体に筋肉をつけるには、継続的な運動が必要だし、高い化粧品も購入しただけでは効かなくて、毎日のお手入れしなくちゃいけないのです。

こうなりたい!って思っただけではだめで、努力というおおげさな言葉ほど深刻に思い込んでやる必要はないかもしれないけど、やっぱり続ける、諦めないって大切なんだなって感じました。

筋肉・・・欲しいな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?