ツアーがひらめいたら、その後・・

皆さんはツアーが出来ていく過程にご興味はありますか?

今日は旅行会社のツアーがどのように作られていくか、私がお話しできる範囲でお話しようと思います。旅行業は、私のライフワークでもあるし、旅行って今回のコロナのように社会情勢に影響される、浮き沈みが激しい業界、業種ではありますが、考え方を転換すれば、一つ一つが完結しているので、仕事の組み立てさえわかれば、旅行好きの人の副業にはもってこい(笑)楽しんで旅行に行けて、お客様に喜んでいただける素敵な職業だと私は思っています。

子育てや介護など、人生の転換期や大変な時期はお仕事をセーブすることも出来るし、女性に向いている職業だなと感じています。子供たちを遊びに連れて行くのにも、この考え方やノウハウは役に立つし、子供たちに教えれば、自分で自分の旅行計画が出来、一人のお出かけもばっちり!早いうちから自立して自分で考え、行動できるようになると思います。

何より、考えるだけでワクワクする!楽しい作業です。

旅行が好きじゃない方には向きませんが、好きな方にはお勧めです。

それでは良かったら、明日から、読者の皆様と一緒にツアーを作っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?