20190800103サンコウチョウ

月収が0円から3万円になった

このnoteを始めたときは介護に必死で収入は0円だった。

しかし、父が余命宣告を乗り越え、長生きしてくれる気なので、これはこちらも自宅でお金を稼げないと色々まずいと思い、実力がつく前にもかかわらずご支援を募った。

結果結構な人数の方々からご支援をいただけることになり、

その中で絵を描き、その絵をまとめて売りに出した。

9000-5000-8600-9000-300

各サイトごとの支援額+売り上げ(7月)

もちろん今回だけ多めにご支援くださった方がいるので来月は落ちるだろうが、

それでもこのレベルの絵でも、描き続ければ収入にはなるということだ。


一日五枚カラー+ラフ二枚+二次創作絵二枚が最低ラインだから他に何もできないけど、今は実力をとにかくつけたい。

皆さんのおかげで私はきょうも絵が描けている。(※ご支援額でクリスタの月額も入れている)


何か引っかかったものがありましたら、よろしくお願いします🍀