見出し画像

このノートの使い方

初めまして

体育大学に通う楓弥と言います。

私は今まで、14年間ずっとサッカーをやってきたのですが

自分の中で色々と考えた結果

今年の2月にサッカー部を辞めて今に至ります。


辞めるときには自分の中でやりたいことが沢山あったり

将来について考えた上で決断したのですが、

先日、部活の友人から喧嘩を売られました。

もちろん何もやってないわけではないですが、ここで言い返しても

ただの言い訳になるわけですし

自分の中でも少しペースが遅いなと感じていたので

今回このような形で、自分がサッカー部を辞めてやりたかったことを

ひとつやろうと思います。

簡単に言ったら自己満のブログになっちゃうんですけど、

日本と世界のスポーツの違いについて、

日本のスポーツにおける問題について自分なりの考えを述べたり

実現不可能な改善策を上げていきたいと思います。


もしこの記事を読んで意見があったりとか、

こうした方が良いなどありましたら

なんでも書いていただけるとありがたいです。

自分の考えを述べるとともに、自分の学習の場ともしたいので

よろしくお願いします。


ちなみに、今はスポーツマネジメントを専攻しており、

教育関係の勉強もしているのでそちら側の記事も書いていく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?