やばい。眠れない。

日中に大きな出来事がドン!と2つあったせいか、眠れません………(涙)

1つ目は、仕事中に後輩に対して叱らなきゃいけない場面があったこと。

2つ目は、こちらはプライベートで、腰の麻酔が効きすぎて2時間ほど動けなくなったこと。


いい大人を叱るのは苦手です。出来れば、そういう場面に遭遇しても見知らぬ振りして立ち去りたいタイプです。そして、今日のお相手は、どんなに褒めても叱っても全く響かない人なので、私の方がメンタルやられます。今日も相当やられました。


麻酔の方は医療ミスなわけではなく、私の体の問題(?)があったようですが、病院ですごくすごく謝られ、でもそれに対して怒る気持ちにもならず、かえって申し訳ないなーなんて思ってしまって、お医者さんや看護師さんにむやみやたら明るく対応して疲れてしまいました。

コレは、子どもの時から友達に「今のは怒るところでしょ?!なんで笑ってんの?!」とよく逆ギレされたのと似てます。…なんて、病院のベッドの上で思いました(笑)

だって、怒る気持ちが湧いてこないんだもん。

相手に気を使うのが優先なのね。ハハハ(笑)


あぁ、もうこのまま起きてた方がいいかも⤵️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?