見出し画像

深みにはまっていく感じ

酷いめまいと吐き気。

過呼吸になる寸前の感じ。

全身が心臓になってしまったような感じ。

もがけばもがく程、深みにはまっていく感じ。


久しぶりに来ました、この感覚が。


原因は分かっています。ストレスです。


今日、とてもとても苦手な人と2人で仕事の予定でした。先日もそんな日があったのですが、その時は心身ともにボロボロになって、立ち直るまでに結構時間がかかりました。そんな経緯があったので、前日の昨日から憂うつで憂うつで仕方なく、そして昨晩寝ている時から、今の不調が始まりました。

こんな甘えたこと言ってられない。…と思い出勤しましたが、他の人が私の顔色が真っ青なことに気づいてくれて、上司も休むように言ってくれました。

ありがたい。

申し訳ない。


丸一日布団の中でうつらうつらしていましたが、一向に治る様子がありません。

私は認知療法が効くみたいなので、ここにストレスの原因を書くことにしました。

でも、どんどんしんどくなってきた。。。


とりあえずまた目を瞑ります。

また悪夢をみませんように…


※後述※

やはり言葉に表したら、少し体がラクになりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?