見出し画像

22/06/11

Instagramにあげてた文章が良かったのでnoteにも投稿する試み。

梅雨に入ったらしい。
/
仕事、疲れた。
人間と関わるのってやっぱり疲れる。
別に悪いことは何もないんだけどね、喋るだけで気を遣ってるんだな。疲れるよ。
でも、最年少だから可愛がって貰えて嬉しいー🦭))
このマインドでおばちゃんになったらヤバいな、気を付けなきゃな。だる
よくわからないけどこの派遣先に来てからふくらはぎと裏ももがムキムキになった。
/
最近、映画も本も全く触れてない。
何にお金かけてるかな〜って家計簿見るとビジュアル。
肉体は箱で、精神は中身。
箱が美しくても開けてがっかりな中身じゃ駄目だと思うんだ。
しかし、箱はどんだけ作っても作っても納得がいかないな。
中身は何故か冬に鍛える傾向にあるし、ビジュアルは夏に鍛える傾向がある。
元気が欲しい、文化に触れるのもなかなか体力が必要だったりする。
/
りんご箱を買った。
早くヤスリでよしよししてニス塗りたい。
何かを作る時間が好き。
料理もDIYもハンドメイドも美術も、目の前のことに向き合える時間って嬉しい。
仕事とか家族とか恋人とか全部その時間はなくして生きていけるし。
/
魚民でテキーラ頼んだら梅酒ロックくらいの料理きて笑った。
/
体調、こころ、ともに不調。
湿気の多い時期ってなんかそうならない?
/
会社の人と飲みに行った居酒屋でトイレに行った時にふたつ個室があったんだけどトイレの扉開けた瞬間に片方のトイレの便座がウィ〜ンって自動で開いてなんだか泣けた。
受け入れられた感じがして、酒入ってたしちょっと涙出たね。迷わずその個室に入った。
/
自分のことが恥ずかしいって気持ちどうしたらなくなる?
/
写真はハートに見えなくもない紫陽花。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?