見出し画像

男の子と女の子。いつだって塊、エゴ。ここ数年のごめんなさい。

愛情を与えればそれと同じくらいの愛情が返ってくると思っていた。
自分勝手に愛情を与え続けた。
私はいつか返ってくると思って、1返ってくれば10与えた。
なんて身勝手な。
そもそも、与えたなんて間違っている。
これは愛情の押し付けだ。
愛してると伝えたくて優しくしたくて嬉しい気持ちにしたくて、いつも居た。
そんなのエゴでしかない。
いつあなたが私にそんなもの求めたの。
何か勘違いしていたな。
ごめんなさい、ごめんなさい。
あなたも人間であなたの時間と生活がある。
あなたが日々何を思って何を喜びとして生きているか、私は知らない。
そんなことも知らなかった。
あなたの好きな音楽とか好きな食べ物とかそういうものは知っていたのに。
今じゃもう、昨日の夜ごはんも、友達と何を話したのかも知る術はないのだ。
もっとたくさん知りたかった、全部私の馬鹿な言動で終わらせてしまった。
たくさん困らせてしまってごめんなさい。
あなたの居ない生活は苦しい、でもあなたが居た生活も同じくらい苦しかった。

(2019)

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?