見出し画像

朝活3日目

毎日頑張っている皆さんおはようございます。

昨日はデスクワーク用にバランスボール買おう!と思いたち物色してたら寝たの2時半!夜更かし久々にしたわーと思い、まぁ無理だったら明日は祝日だしモーニングルーティンおやすみしよ〜と思いましたが、5:52に目がパチっと起床。朝散歩行くことにしました。行きたいと思うから不思議〜
自慢じゃないがこういうのを気持ちよく前向きな気持ちで続けられてるの人生初かも。
秘訣はきっと自分がやりたいタイミング(もはや日時でなく年単位のタイミング)でやるってことなんだろうな。
昔本読むの大嫌いだったけど読みたいタイミングが来たら普通に読めるようになったように人それぞれ何かをしたいと思うタイミングってけっこー長いスパンで違うと思うの。人に会わせなくていい。そして誰かのためも大事だけどほんと自分のために、自分がその時心から望んでいることを感じて実行することがほんとに大事なんだと思う。やっとこのタイミング来たのがほんと嬉しい。もっと自分と向き合っていこう。

6時半からのラジオ体操第一第二、ランとウォーキングからのーいつもの遊具の上にてこれから瞑想!します。

今日は木に話しかけるおばあちゃんいた〜声が優しくて〜かわいいの〜汽車の遊具の上に乗ってたら微笑んで「おはよう、これから汽車動かすのかしら?ふふふ」と話しかけていただいた。この方にとって人間と木は同じ生命なのかもしれない。と思った。癒されましたありがとうかよちゃん!(名前はまだ知らない)

そうそう去年あたり夢を見たんだよね。
人間が成熟すると木に生まれ変わるという。
ヴォイニッチ手稿ってそういう書なのかな??って思って目が覚めたの思い出す。木も花もそこのいるだけなのに人を癒してくれるし全て受け入れてくれるから。私も木になりたいって言ってる友達の気持ちなんかわかるわ。
そして綺麗な朝日となんとなく認識3日目で話しかけてくれる個性的な人々、リアルはジブリの世界だな〜と思った。私は私の人生の主人公だから泣いて笑ってたくましく生きたいな、そう思った。

コロナは発熱してから23日目。後遺症あるから今月は時短にしてもらえることにー!産業医の先生ありがとう。
産業医の先生とコロナやワクチンについてお話しした。
最終的に思ったことはどんな専門家も何も確証をもってこれが正解!がわからないのだなということ。それくらい多分誰もわかってない。そりゃそうよね、コロナもワクチンも人による症状個人差ありすぎだもん。

でもほんとコロナになってよかったなーと思うこと。
当たり前と思ってたものを心からふと立ち止まって見直せるようになった。大切な家族、とかそういうのは私の場合コロナで分かったことでは実はあまりないのだけど。
本業車関係のエンジニアなんだけど科学に対して何も疑いを感じてなかったんだよね、なんならすごーく頭いい人が科学の世界を作って世の中引っ張ってくのかなくらいに思って何かを諦めていた。でもでもほんと多分これ間違ってる。今当たり前のように教わってきたことや常識とされることそっちが間違ってて自分の感覚が正しいことってたくさんあるんだ!ってのに気付かされた。それに気づいたらコロナってすごくクリエイティブでポジティブな精神プレゼントしてくれたわーって思うの。コロナの世の中ありがとう。

でも後遺症あるからゆっくり治療しよー!
昨日は旦那さんとも仲直りできたし結果ちゃんちゃんでいい感じ!
子たちの習い事も久しぶりに行けるし

今日もいい1日になりそうな気がする!
皆様も!よきいちにちを!

坂口恭平さん魔法の言葉

大丈夫きっとうまくいくよ(╹◡╹)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?