見出し画像

朝活5日目

おはようございます。

今日は東京はなんかスッキリしない曇り空です。
さてさて

モーニングルーティン完了!
あ、あと瞑想だけこれからするけども。
今日は517に娘にみ!ず!と叩き起こされたので6時半に行くのは無理かと思ったけど627にパチっと開眼。チャチャッと用意して35分には公園到着。ラジオ体操第二からの参加〜
昨日もネットショッピングとかひなちゃんねるとかエクササイズしてたら2時半になってしまった。。。
早寝しないとなのに〜

にしてもたいして寝てないのに何故ここ最近起きられるのだろう?今まであれだけ寝続けないとだめだったのに。
健康なのか不健康なのか( ◠‿◠ )

今日は旦那さんは旅立つ日だから精一杯愛を込めて子どもとお見送りしよう!
自分の世界だけだと子どもを大切にしてるだけなのに、それ最優先にしない旦那さま悪い!とか思っちゃってたけどもう少し旦那ちゃんの方も向いてあげないとぐれちゃうのかもな、と優しい気持ち芽生えた。

でも旦那さんはほんとわかりにくい性格だし察してちゃんだしかまってちゃんだから

ってわたしは思ってる


ので気をつけないとな〜
振り返り完了

午後からは幼稚園の友達遊びに来るから妖精茶会やるよ🧚‍♀️もう3回目?4回目?かな?
マドモアゼル愛先生

あめがーふってきてしまったかも。。。

妖精茶会楽しみだな〜
毎回妖精が来てくれる
来てくれてる雰囲気がわかる
今日も雨ですが来てくれますように


いつもモーニングルーティンしてる地元のこの公園とても好きなんです。私が小さい頃、なんなら父が小さい頃からかれこれ50年以上あるみたい。

でも所々老朽化してて、ペンキ剥がれてるし、危険は最小限の経費で東京都がなおしてくれてるみたいだけど、、、
もっとみんなの力で綺麗にできないかなってずっと思ってる。この公園を愛する人はおそらくたくさんいるから。
でもピカピカ綺麗に立て直すとかではなく穴の空いた服を綺麗な刺繍で埋めるみたいに丁寧にこさえていきたいな。
こさえるって言葉いいですよね。
よく天国のおばあちゃんが言ってたな。
クラファンかな
区立の公園クラファンで修復とかできるのかなぁ?

一緒にやる人探そうかなと思った朝。
いや私車関係の仕事してるけど

ここ交通公園だしなんか、色々アイデアがつながらないだろうか。。。

・貸し出しの自転車とか三輪車とか修復部品をもっと購入して提供したい。
・綺麗な花壇もっとあっていいと思う。有志が育てられるような。
・できれば生き物ももっといてほしい。ビオトープ的な。
・集めた木の実とかでなんかしたい、ワークショップとか
・ぼこぼこの舗装を綺麗にしたい
・壁に描いてある絵を新しくしたい
・掃除をしてくれている有志の方に感謝を示す仕組み作りたい。そしたらトイレとかもっと綺麗になるんじゃない?
・すでに魅力的な公園だから土日とか人すごいんだけどもっと魅力的にしてもよくない?
・芝生維持は継続してほしい
・遊具もこのままでいいからペンキ塗ったり欠けてるコンクリート部分修復したりしたい。
・絶対地域活性化につながるよー!

取り合うのは区なのか!?
企画書書いてみよう〜

雨降ってきちゃったよー😭
帰るか!

今日もよいいちにちを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?