*Mahjong*My Mリーグ基本情報

記事を読んでもらえるのって、嬉しいですね😃ふわるです。
何事もアウトプットが大事ですが、どうもため込んで一気に放出傾向。

麻雀に関してのノートは、理論的な事などは得意な方にお任せして(そもそもできない文系)、自分の記録や思ったことやただ好きを溢れさせる自己満足な内容にする予定です(^∇^)

今回はMリーグについて。

Mリーグ発足時に思った事

Mリーグが出来ると知った時はただただ嬉しかったです。
もともと観る雀勢だったのもあるのですが、少し⁈アングライメージがある麻雀に陽の目が当たるんだ!
そして、打つだけではなく競技性が問われるんだ!さらにそれがエンターテインメントとして楽しめるんだ!
色々な方が尽力して、こうしてリーグが発足されたのが、1ファンとして何より嬉しかったです。

そして、ドラフト。野球のように行われて、しかも!会場まで同じ高輪プリンス…。胸が熱くなりました。
ちょっとだけ指名重複して抽選も観たかったと思ったりも( ・∇・) 

2年目のドラフトは新チームも加入したし、もう少し何かあってもよかったかなぁと思いました(絵的な事ですね)。
少し地味な感じに写ってしまったのが残念でした…(;▽;)

推しについて(チーム編)

推しチームと推しプロがばらついていたため、あまりはっきり言ってませんでしたが、初年度からU-next Pirates推しです(しってる?!)
チームコンセプトがはっきりしていて指名選手もそれに沿ったメンバー、戦略もわかりやすい。コツコツと戦う姿やメンバーのキャラなど、穏やかに推せるチームだなぁと。
2年目に瑞原さんが入ったことにより華が添えられ、さらによいチームになったなと。

推しについて(Mリーガー編)

ところがですね…推しチームのメンバーも応援してますし📣大好きなのですが、一推しは…何を隠そうʕʘ‿ʘʔ渋谷ABEMASの松本吉弘プロ。
ひたむきに麻雀を愛する若き青年に心ときめかせています。
最初はRTDで観て、若い子が久々に頑張ってる!しかも熱い麻雀打つ人だと。
ただ、SNS上だと可愛らしい側面もあり、さらに何度かお会いする機会がありましたが優しい…。(怖いとか言わないで)
同卓したい、本当いつか!

※余談:はじめて松本プロにお会いした時、オクタゴンで行われていたショウマツ塾(リーグ)だったのですが、松本プロは私が白鳥プロ推しだと思っていたみたい?で、しきりに「翔ちゃんと写真撮らなくていいんですか?」「僕が入っていいんですか?」と気遣いしてくれたのです。優しい!
ただ…本命に片思いして気持ち届かないみたいな気分なりました…笑
※もともと白鳥プロもファンなのです!この時会って、さらに好きになったの(*´-`)

あと、小林剛プロはずっと好き。
淡々としていて冷静沈着。でも、たまにみせる思いのこもった表情。
こういう上司がいたら本当いいなぁと思う。(上司?!)
小林プロと同卓してからは所作、マナーは特に気をつけようと改めて思いました。
あとポン、チー、せんてん!大事だよね。

瑞原プロ、日向プロも好きです!
麻雀タイプは白鳥プロや石橋プロ、園田プロが好きです。
あと、自分自身があんこちゃん傾向なので、黒沢プロも気になる(о´∀`о)

というわけで、今回はマイMリーグ基本情報を書き綴りました。
まだまだ書き足りないですが💦また別のエントリーで。
お付き合いありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?