見出し画像

忘年会

今日は忘年会だ。私じゃなく、夫の。大学時代の友人と今でも年に数回ごはんを食べに出かける。私はそのあいだ留守番することに。夫は家で仕事をしているものだから、こんな時しか一人になれない。

というわけで、今日は一日ぐうたらさせてもらった(笑)

朝ごはんを食べてすぐに出かけたので、もうそこからパラダイス。すぐに撮りためておいた映画を観始めた。その途中、11時頃に小腹が空いたので頂いたシャトレーゼのクッキーのようなワッフルを食べた。ホワイトチョコがかかっていてサクサクと美味しかった。食べながら一本目の映画が終わり。

最後の海賊では、半ばバルボッサが主役なんじゃないかと思う。あれは泣いた。そしてあのエンドロール後のアレ!あれは次作があるって期待していいんじゃないかなって。

二本めに行く前に、とうもろこしたっぷりのカレー炒飯を作った。数分で作れるとても簡単なもの。マヨネーズでとうもろこしを炒めたところに溶き卵を加えすぐに白ご飯を投入。卵が固まる前に塩コショウとカレー粉と醤油で味付けして満遍なく混ぜたら浅葱をキッチンバサミで切りひと混ぜして出来上がり。二本目の映画を観ながら、カラダカルピスと共にこれでお昼ごはんとした。大変美味しかった。

昼が過ぎたあたりから風が強くなってきて、寒くて外に出る気になれないなあ・・・買い物どうしようかなあ・・・思いながら寝転がり、昼寝用毛布を胸まで引き上げた。三本目の映画は好きなアニメ映画にした。セリフだけで何のシーンかがわかるくらい何回も観た映画なので画面が見えなくても楽しめる。それを聞きながら、待ちに待ったアークザラッドの新作スマホゲームを遊んだ。遊んでいたはずだったが、いつの間にかうたた寝をして気づいたら18時を過ぎていた。

今日はお天気が良かったから洗濯もできたと思うし買い物だって風の無い昼前なら行けたと思うけど、見事に、食っちゃ寝をしただけの日になった(笑)

明日から本気出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?