見出し画像

天体

今日は部分日蝕があった。急いで望遠レンズに太陽撮影用の黒いレンズ?をつけてみたものの、カメラを向けても雲は拡がっているし太陽撮影の設定みたいなものも全くわかってないので思うように写せなかった。

日蝕は、新月が観られるから月好きーにはたまらない天体イベントなわけで、くっきり写したかったがうまく行かなかった。まあそんな日もある。ある。

悔しいので、以前写したBlue Moonを。キレイでしょう、青くて涼やかで。

満月も好きなんだけど、三日月も色っぽくていい。

ガラス細工のようで、触れたら指が切れそうな昼間の涼しい月。うっとりする。

もう一度絞りだとかそこら辺を勉強し直して、月末の、月と木星、金星、アンタレスの接近を狙ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?