ユルく生きたいからブログを書く

ブログを始めた目的ってなんだっけ?
ふとこんな事を思う。

最初はただ単に、仕事以外になにか新しいことを始めたいと思ったのがきっかけだった。
降ってくる仕事をただただ消化するだけの毎日。やりがいも楽しみも何もない、つまらない仕事。会社に行くたびに心が悲鳴を上げていた。変えたいと思った。

仕事がつまらないから、日常に少しでも変化をつけることができるなら、新しいことができるなら、ブログじゃなくてもよかった。
ネットの海に潜って、たまたま発見したのがブログだった。そこに"稼ぐ"って気持ちはまだなかった。

実際に始めてみると、奥の深さに驚愕した。自分の知らないことの連続だった。素人が文章を書いて稼げるなんて想像もしていなかった。

世界が一気に広がった気がした。

なにせ会社という狭い世界しか知らなかったから。
こんなにも自由で、こんなにも自分だけの裁量で何でもできて、こんなにも人(Twitter)が温かいなんて。

そして"好き"がお金に変わるなんて。

私は今の所まったく稼げていないけど、もし稼げるようになったらさらに世界が広がるし、さらに自由に生きられると思う。

そうなったときにどんな生き方をしたいか?
これを考えると、答えはすぐに出てきた。

最愛の家族とともに、自分の意志で、自分のやりたいことだけを自分が満足するまでやれる人生

これを一言で表すと、「ユルく生きる」というワードになった。

「ヌルく」でもなく「ラクに」でもなく、「ユルく」が一番しっくりきた。

「ユルく」とは、無理をしないという意味で、決してサボるとか手を抜くとかという意味ではない。

精一杯やるけど、体を壊すまで無理してやるわけではない。寸前でブレーキをかける。
やりたくないことを無理してやったりはしない。やりたいことだけをやる。

そんなイメージ。

会社にいてはこれらは絶対に叶わない。

すでに私の心は疲れきっていた。
今のままの生活を続ければ完全に壊れてしまう日はそう遠くない。

しかしブログという世界に触れて、自由な生き方ができる可能性を見つけた。
だからブログで稼げるようになって、ユルく生きる人生を送りたい。家族で幸せに過ごしたい。

そのために私は今日もブログを書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?