見出し画像

ふわりのこと

こんにちは。
ふわり翔夜(しょうや)と申します。

普段の読書記録を詳細に残したり、ちょっとしたアイデアをメモするためにnoteを利用することにしました。

この名前では、主に大喜利(令和5年5月現在は匿名大喜利、bokete)を楽しんでいます。
大喜利茶屋では「月の瞼(まぶた)」名義で活動しております。

趣味や好きなことは
・大喜利(“大喜利”をやり始めたのはここ2年くらいです)
・お笑い(特に好きな芸人は 川島明さんと小峠英二さん)

・ミステリ小説(特に麻耶雄嵩、綾辻行人、森博嗣、貴志祐介、殊能将之作品が好き)
・漫画(特に冨樫義博作品全般)
・音楽鑑賞(特にL'Arc~en~Ciel)
・映画鑑賞(ミステリ系、ゾンビ系、ワニ・鮫系多し)
こだわりはないので、貪欲に幅広い作品に手を伸ばしています。

・最近甲子園には行けてませんが、阪神タイガースのファンです🐯
・美味しい食べ物やスイーツに目がありません😋
・基本的にはインドア派ですが、水族館🐡と本屋さん📚️は大好きです。

性別 ♀
年齢 何となくお察ししていただければ
出身 徳島県
性格 慎重、効率重視、リアルよりもネットでの方が人見知りしてしまうタイプです😳(Twitterで話しかけていただけたら喜びます!!)

もう少し各趣味について深堀りしていく予定ですが、今回はこんな感じで😊

よろしくお願いします🙇‍♀️