見出し画像

ふわる会の宇宙無重力整体の在り方とは?

こんにちは!痛みをマジックショーにするふわる会の理事代表松崎まさるです。 解剖生理学×自然の物理法則×バランス理論から身体の仕組みを解剖しています。

宇宙無重力整体の謎に迫る!
今回は、在り方についてお伝えしたいと思います。

宇宙無重力整体の在り方は『古武道』という生きるための武術にあります。

古武道の3原則には

溜めない
ねじらない
ふんばらない

というものがあります。

古武術はあらゆる武術の原型でいろんな派生があります。
例えば、合気道、太極拳、空手、棒術など

宇宙無重力整体もいろいろな派生ができるものだと思ってます。
宇宙無重力整体の一部を使えば、オリジナルの施術を作ったり、元からあるテクニックを強力にすることができます。

宇宙無重力整体のYouTubeチャンネルなどで施術している姿勢を見たことがある方はイメージできると思いますが、宇宙無重力整体の施術の姿勢はひとつひとつが武術の型のようになっています。

これは、宇宙無重力整体が武術と表裏一体になっているからなんです。
手の使い方、体重のかけ方、呼吸に始まり、意識や姿勢にもこだわるのには、

溜めない
ねじらない
ふんばらない

の古武道の原理原則を守るためです。
古武道は、力がいらない、最小の力で最大の影響を与える、疲れない
という特徴もあります。

これが実現できたら、いくつになっても働けますね笑
このメソッドを使うことで、これをこのままやって下さい!
というよりは、整体の概念の一部として取り入れて頂き、更に質の高い施術にグレードアップして頂ければ嬉しいと思っています!

================================ ACCESS
◆営業時間 10:00〜22:00
◆電話番号 080-6356-7625
◆住所 石川県小松市細工町128 チェリーハイツ101号室
◆定期日 火曜日、金曜日
◆公式LINE @463wqctj
◆駐車場 本蓮寺月極駐車場⑦番
================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?