見出し画像

ホルモンヨガテラピー初体験

2024.5.20
本日ホルモンヨガテラピーを"キオラ"さんにて
受講

ポーランドから来られて、全国を飛び回っておられるインストラクター
キュートな笑顔が印象的、英語のインストラクションが心地よく彼女の世界へ引き込まれた

通訳は陰ヨガ講師のマリーズ
マリーズの声もいつもながら心地よい響き
ヨガニドラからシャヴァーサナへの誘いはマリーズの歌声と楽器演奏

最初ドラの音は驚き、宇宙空間に投げ出され、想像の世界でしかないけどブラックホールに吸い込まれていく感覚……一瞬不安に感じたもののビッグウェーブを待つように繰り返される響きに慣れていく

また違う世界観のヨガを体感

加齢と共にホルモン不足によるカラダへの負担など詳しく説明された
独特の下腹にフォーカスしていくダイナミックな呼吸法、ぽっこり下腹改善にも効果期待できそう(笑)
背部にある副腎、喉にある甲状腺ホルモンを刺激して、ホルモンバランス調整を目指すヨガ
アーサナより呼吸重視、何個かアーサナをその呼吸法と共にホールド

じんわり汗ばんでくる

動いた後のヨガニドラも久しぶり

クラス終了はスパイス使いの店主が振舞うアーユルヴェーダランチを堪能

インドの旅を終えたご夫婦の料理は更にバージョンアップされていて、時空を超え旅してる気分

ご馳走さまでした。:.゚ஐ⋆*

癒しと異空間なひとときを過ごせたことに感謝🍀
ナマステ🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?