見出し画像

【きょうの感動】20230101

1◯日付が変わった0:00に家族で年始あいさつできた

2◯元日出勤の夫と5:30に雑煮とおせちの朝食を家族揃ってとれた

3◯うつくしい初日の出を拝めた

4◯初日の出タイムラプスを人生初撮影

5◯菊花かぶづくりで、塩水に浸ける工程・水気を絞る工程を丁寧にやったことで仕上がりの食感が劇的によかった

6◯最後のナマコ2つをさばき、このひと月で自己最多記録の6つのナマコをさばいた

7◯町田天満宮に初詣客の長蛇の列ができてただけでなく、町田インター近くの熊野神社にも見たことのないくらいの行列ができてた

8◯道が空いていて気持ちよくドライブできた

9◯家族Skypeで元日から世界に散らばる全員の顔を見られた(母のサポートに時間はかかったものの)

10◯元日早々からインスタントラーメンの夕食になったけど、餅入りにしてなんとか正月気分を出した

※その日何かを感じて心が動いたことを、ことの大小にかかわらず書き留めてみるこころみ
「いちにち10回は感動しなさい、そうすれば心身ともに元気でいられるから」という話は本当か、実証できるかな


ご高覧ありがとうございます☺️ スキ(ハートのマークをクリック)やコメント、フォローなどアクションいただけたら嬉しいです!(スキはどなたでも押せますよ♪) サポートも励みに(プレッシャーにも)なります。読んでよかったと思える記事、増やしていきますね。またよろしくお願いします🍀