見出し画像

好きな芸人ジャンル別まとめ

毎日更新できるやろレベルでいたのですが…なかなか背中が押されませんでした。。。

そして気づく。。。初見の方が少しだけ見られるこの初めの文章がよくないといけないのではなかろうか?!と…

ここの何文字かをうまく利用して読んでもらう人を増やしていこうかな的な????いやでもそれをしてしまうと話の展開が全くつかめなくなっちゃうから…

ということで今回は、、前回のお笑いを好きになった過程を踏まえて

どのような芸人を好きになったかということを記していきます。

ジャンル分けを軽くしたらおすすめを述べたりしたいと思います。

もしこれを読んで、お!このタイプかも!と思った方はYoutubeで検索したりして調べてみてください!!本当は劇場に足を運んで生で見てほしいですが、この状況なので動画で我慢です!

(あくまでも個人的意見ですので、「いやもう知ってるわ!」とか「誰やねんそれどうせおもんないんやろ」とか「ほんまに何様のつもりで語ってんねんアホボケカス」とかいう意見は、心の中にしまいながら、ニヤニヤしておいてください)


◎正統派 漫才

モンスターエンジン、銀シャリ、和牛、かまいたち、学天即、さや香、からし蓮根、エンペラー、ミルクボーイ、アインシュタイン、ダブルヒガシ、タナからイケダ、令和北みな実、インディアンス、ネイビーズアフロ、吉田たち、マルセイユ、ラフ次元、金属バット、トット、ジソンシン、祇園、見取り図、マユリカ、紅しょうが...

思ったんやけど、、、正統派なのかな。。。ジソンシンあたりからグレーゾーンですね。。。いやどこが正統派やねんって思うかもな。。。

漫才が上手だし、ネタもおもしろいって感じでならべました。好きな順番で上げたのではなく、頭にパッと思い浮かんだ感じです。

全体的にネタが好きなのは吉田たちです。不思議なもんで双子ネタが飽きません。この人たちのネタは何回見ても面白いし、なんていうのかな、しゃべり方とか顔で笑かしてくるところもあるけど、ツボに入るラインを狙ってくるので絶対に笑ってしまいます。。。

吉田たちについてこんなに語ったことないし、別に推しってわけじゃないけど大好きです(おい失礼やぞしばくぞ)


◎個性派 漫才

・バトル系:ダブルアート、ツートライブ、カバと爆ノ介、ヒガシ逢ウサカ、霜降り明星

・まったり系:コマンダンテ、ロングコートダディ、蛙亭、カベポスター、ニッポンの社長、ビスケットブラザーズ

・奇想天外系:天竺鼠、セルライトスパ、デルマパンゲ

・漫才?系:アイロンヘッド、センリーズ、コウテイ、隣人、フースーヤ、ラニーノーズ


個性派は好きなタイプがめちゃくちゃあるかもしれませんが、こんな感じになりました。

まったり系のコンビのみなさんはなんといってもネタがおもしろいんですよ…声ちっちゃいなあ、、、とか思ってたらダメですよ←??

正統派はもちろん好きだけど、やっぱりテンション上がるのは個性派のみなさんなんですね。。。攻めたネタとかするし、天竺鼠などは特に賞レースの決勝で「なんでこのネタ持ってきたん…?」みたいな出来事が多いです。そのほかの個性派のみなさんも賞レースなどでは個性!!!!みたいなネタを持ってこられる芯の強い方々なのです。

おすすめはめちゃくちゃいるんだけど、、、センリーズが個人的に好きですね。。。劇場のこと、芸人のことを知っていくと、きたしろさんのボケがさらにおもしろく感じると思うので、結構お笑いにハマって推しが見つかったら、センリーズのネタをみてみてください。女子に関する不満や世間の意味わからんみたいな行動を皮肉交じりに代弁してくれるきたしろさんを見てると気持ちよくなります(え・・・)相方のテコンドー近藤さんも大好きです

センリーズについて語ることも今までないしこれからもないと思うけどこのコンビは大好きです(本当にさっきから失礼極まりない。きたしろに晒されろ)

◎漫才よりも…ピン

kento fukaya、シゲカズです、清友、守谷日和、ヒューマン中村、田津原理音、キャツミ

ピン芸人のみなさんはなかなかテレビで出会うことってあんまりないと思います。ぜひ劇場で発掘してみてほしさがありますが、私があげた方々はめちゃくちゃ面白いので要チェックです。

名の知れないkento fukayaが先頭を飾っておりますが、それはそういうことです。こちらのおもしろアメリカンボーイはまた追々お話しします。

この人だけじゃなく、各コンビ1つの投稿みたいな感じにできたら本望

陣内智則さんのような感じのピン芸人しか知らないあなたは、ぜひフリップ芸人さんをみつけてください。


こんな感じでジャンル分けしてみました。めちゃくちゃですね。

人によって好きなネタとか嫌いなしゃべり方とかいろいろありますので、必ずしも面白いとは限らないかもしれません。でも、確実に言えることは、笑うことは人生を明るくするということです。涙をこらえることができたとしても、なんか面白い事があったら笑わずにはいれないのは私だけでしょうか。暇つぶしじゃなくて、時間を決めて好きなネタを見ることが多いです。いやなことがあったり、明日から頑張らないといけない日が近づいてきたりしたら、お笑いをみて元気をだしています。気合をいれています。

私にとってお笑いとはそれくらいのレベルで真剣に大切なものなのです。

だからといってみんなに押し付けるわけではないけれど、それくらいのレベルの趣味や好きなものがあると幸せは簡単に感じられるものなんだなと23年間しか生きていない私は気づきました。


紹介したコンビを家でYoutubeで勉強してもらい、解放されたらぜひお近くの劇場に足を運んでほしいなって思います。

生で見るとマジで違う!!!!!

これは本当に行ったから言えることで、連れて行った友達全員言ってました。演劇とかコンサートより安いし、機会を作っていってみてくださいね


P.S.私は祇園が個人的にめちゃくちゃ好きです。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく