Noteを始めて1年記念日


なんとこのアプリを始めて1年がたったそう。。。
そういや始めたきっかけってさ、、、悪夢の自粛期間やったんやってね

そんで全く続いてなくて1年が経ってますけども
何か成長したかと言われたら身に感じるものは全くなく
知識量も、体力も、能力もあんまり蓄えられてないですね、、、
働いてる環境に少し変化があって、一人で病み勝手に乗り越えました。

振り返ってみればさ、この緊急事態宣言出る前、
去年の7月から10月あたりは結構平和だったと思うんよ
お酒も飲めたし、なんなら合コン行ったしな笑
2年目はそういう意味でもなんとなく楽しく過ごしてる部分があって
自粛期間も言うたらお金もらえてた自由の時間で
もっと勉強したり運動したり料理覚えたりとか色々できたのよな
せんかったんやけど。。
ほんで給付金でこのiPadを買って、それは正解やったと思ってるよ
絵を描く楽しみも増えたし

とにかくなんとなーーーく1週間くらいで身につく技術というか習慣を
1年かけて身につけた感じかな、プライベートは。

仕事面に関しては冒頭に書いてる通り
少し病んだんやってな。。。
まあこれは自粛だの休業だの明けてからの今年のお話やけど
急に先輩から仕事辞めるって話されて
頭の中が真っ白になって、
えーーーーと責任者になるってこと????
という不安とプレッシャーと緊張が頭の中でぐるぐるぐるぐるどかーん
12月くらいかな、1月くらいか、本社の人から
東京に異動とか考えてない?と言われ
一人暮らし生活に憧れを抱いてウハウハしていたのに
先輩辞めるって。。。。。笑笑

辞めるのは悪いことじゃないし私が止める筋合いもないから
大人な感じで受け止めたけど
なんなら今でも結構怒ってたりする笑笑
そこで私らしくないなと思ったのは
お別れなのに寂しいという気持ちより不安とか自分がうまくやっていけるかを
第一に心配してしまったところ。
自分に自信があれば、任せてください!だの
これからは後任として頑張るぞ!!だの
前向きにできるんだけど。。。

とにかく変わっていく環境そして社会情勢の中
晴れて3年目になってしまった今現在
私もうすぐ25歳なんですけれども
アラサーーーーという言葉を聞きましたけれども
適用されるのでしょうか?(はい。されます)

彼氏はいないわ、独り立ちしていないわ
まだまだ子供です
思い描いていた25歳とはほどお遠い

友達は結婚しだしました
今度初めて結婚式に行きます
焦ってないんやけど異常なんかな

仲良い友達とは全然遊べてません
土日休みの友達が欲しいです
というか、夜飲みに行けるようにだけなってくれたら
私はそれだけで国に感謝するよ

ねえ、誰が悪いわけでもない世の中で
ストレスばっかが溜まっていってるよね
みんなそうなのかな

さて、新しい目標というか
今ハマってることは
BTSです
遅すぎ
(ARMYのみなさん、私はJINペンです)

そしてもう一つ新しく始めようと思ってるのが
MY  LIFEノートという
朝日新聞出版の自己肯定感高めましょうドリル
自分で記載する系のやつなんだけど
結構楽しそうです

この本を持ってる方がいれば
一緒にお話ししたいです
私は今自分のいいところを書くってところで止まってる
自分がかけるところから書けばいいらしいから
楽しそうなページを見つけて書いてみるよ

てなことで1年ぶりに更新したと思ったら
結構闇に包まれててすみません

読んでる方はいないと思いますが
もしおられましたらともに精進していきましょうねこの世の中

それではまたいつか