見出し画像

おばあちゃんの知恵袋を目撃した!💛フワリのかなり笑えた話

旅先で出会った最高のおばあちゃんに、今でも思い出し笑いがとまらない^^

旅館での朝食時の出来事。朝食会場には何組かのテーブル席があって大体の時間で予約をしている。そこに、町内の寄り合いなのか何かの会なのか、よくわからないが10人ほどの席がセッティングしてあった。

まずは女性陣が7人来て、朝食を食べ始めるけど男性陣が時間になっても来ないのでちょっとだけざわついていた。

どうする?もう15分も過ぎちゃってるし……
そこでリーダー格の女性がみかねて会場内にある電話から男性陣のお部屋に電話をした。(こぢんまりとした旅館なのでそのとき給仕の人はいませんでした)

「フロントですけど朝食の準備ができております。お早めにお越しいただけないと片付けることになってしまいます」

元気のいいばあちゃんの声が会場中に響き渡る!
会場中が和やかなムードになった^^ もちろん、私たちも目を合わせてクスッと笑ってしまった^^

それから5分後くらいかな。案の定、男性陣3人は大慌てで朝食会場にやってきた。そこで女性陣だけじゃなくて会場中が笑いに包まれた^^

早く来なければ朝食を片付けるなんてフロントから言うことはないと思う。でも男性陣は大慌てで来てしまった^^

そして、私はなんて賢いんだろうと思った。「もう時間が過ぎてるじゃない!」なんて言っても反感をかうだけだし「はいはい」くらいであまり急がなかっただろう。でも、フロントさんからだったら早く行くしかないと思える^^

長く生きている人ってすごいな~と思った。なんて機転がきくんだろうって思った。まさしくおばあちゃんの知恵袋級だと思った^^

おばちゃんはすごい!って心から思ったし、未だに思い出し笑いをしてしまう^^

いつも読んでいただきありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?