見出し画像

ブログで書くことがなくなったらコレをやればいい!無料相談をやってみた💛普通の主婦が「夫婦カウンセラー」になった!

ブログの更新を毎日がんばっていた。読者のかたも100名くらいと少しずつ増えていった。

毎日ブログを更新しているとだんだんと書くことがなくなってくる。
当時は相談を受けていたわけではないですし、なんとなく書いていただけだったので書くことがない……

どうしよう……

ただ、少しずつコメントで質問がくるようになったので、ブログ内でその質問にこたえるようになっていた。

そして思った!
そうだ、いっそのことブログ内で公開無料相談をやってみよう!
ブログをはじめて3カ月後くらいのことでした。

ブログ内で公開無料相談を募集したら、うれしいことに即申し込みをいただいた。
そして、公開無料相談を読んだかたがまた申し込んできてくださる。
そんないい流れがじょじょにできていった。

もちろん大変なこともあった。
回答では相談者のかたの想いを汲み取れるように一生懸命がんばった。
回答するのに、何回も何回も書き直したり、1日以上かかったこともあった。
でも一生懸命だった。なぜなら他にやることがなかったから^^

そして、相談者のかたからお礼をいただくようになった。
するとその内容も記事にできる。
また公開無料相談から、私自身が気づいたことや感じたことも記事にできる。
そんな相乗効果がうまれて記事に困ることがなくなってきたんですね。

元夫婦カウンセラーのフワリでした✨

そして無料相談をはじめたからこそわかってきたことがいっぱいあったんです!
次回へ続く^^
最後まで読んでいただきありがとうございます。
🍀こちらからまとめ読みできます!

#有料マガジン  
#カウンセリングをもっと普通にもっと身近に

ここから先は

0字
ほとんどすべて公開していますが、購入していただけるととても励みになります😊

カウンセリングをもっと普通に!もっと身近に!✅カウンセラーってこんなに普通の人でもなれるんだ…✅カウンセリングって意外と普通なんだ…|カウ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,146件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?