見出し画像

おかしなパートナー(1)超めんどうくさい夫🌱夫婦トラブル予備知識

離婚してもいいんじゃないかな?
な~んて思ってしまった相談も結構ありました。今回は、超めんどうくさい夫の予備知識です^^

夫が3ヶ月も口をきいてくれません。長いときは1年以上口をきいてくれないこともあった。

口をきかなくなるのはある日突然。でも、なんで口をきいてくれなくなったのか理由がわからない。わからないから気をつけようもない。

それでも何度も何度もしつこく聞くと、夫はめんどくさそうにこうこたえる。「お前が悪いからこうなった!」「お前が俺を怒らせるからだ!」「俺のことをちゃんと察しろ!」って。

この言葉を今まで何回聞いただろう。やっぱり私が悪いからこうなったんだ……いつも辿り着く先は一緒。

でも、きっと、そのうち、また、夫は口をきいてくれるようになるはず。ただ、それが3ヶ月後なのか、半年後なのか、1年後なのかがわからない。

家の中でどんどんちっちゃくなっていく私。情けないしなんかさみしい。

「超めんどうくさい夫^^」の妻から聞いたお話


元夫婦カウンセラーのフワリです✨
夫婦トラブルの予備知識を個人的見解で書いています

・3カ月も口をきかない夫
・長いと1年も口をきかない夫
ってどう考えてもなんかおかしい。それにそんなことってできそうでなかなかできないと思うんですね。

また、口をきくかきかないかは夫の事情で妻にはなんの関係もないこと。

ただこのようなケースの場合、悩んでいるのは妻で夫は悩んでいません。悩みの原因はたぶん夫なのに、妻は自分だと思い込んでずっと悩み、なにがなんだかわからなくなってしまう。そして、わからないからこそ、同じようなことを繰り返してしまうんですね。

ただただ、おかしなパートナーに振り回されてワケがわからなくなってしまった女性相談者のかたをたくさんみてきました。

🍀フワリからのアドバイス
おかしな人は、たぶんずっとおかしいみたい^^

いろいろな記事を書いています
↓  ↓

最後までお読みいただきありがとうございます。



この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,636件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?