見出し画像

最近観た映画の感想(2022年11月)※ネタバレ前提

The Others (アザーズ)

神経質なママと共依存する子供たち。変なお手伝いさん。子供たちが演技上手いしめちゃくちゃ可愛くて、そして毒親の元にいるからこその言動の描写がそれなりにしっかりしていて面白い。
今月観た中で一番映画として面白かった!!おススメです。ニコールキッドマン美人すぎる。

A Dark Song (ドント・イット)

キチガイのおっさんと救いを求める女。黒魔術を成功させるために半年間家に閉じこもって頑張る話。
おっさんが女を脱がせてシコってるシーンが一番おもろかったです。
しかしなんてことないものに因果を主張していて、どうせ成功しないだろうと思っていたので馬鹿だなって観てたけど…。会えてよかったね。
最後は…女の人は決意の決まった顔に感じだけど、やはり殺しに行くのかな?

空海(1984)

オカルト的空海!曼荼羅!肉愛!!
当時の空海像が色濃く描写された作品。空海ブームの中で公開されて30億売れたらしいです、嘘でしょ?
明星が目に飛び込んできたり天候を操ったり最後は予言したり。
天皇が妻と浮気相手で親子丼した末プレッシャーに負けて「もう俺天皇降りる」ってなってました。かわいいね。これ史実なんですか?

The Ninth Gate (ナインスゲート)

ジョニーデップかっけ〜。
ドントイットよりはちゃんと観れる魔術映画。本が鍵になっているっていうのがいいね。関わった人が次々死んでいくのにジョニーは生き残っていって、やはり選ばれた人なのかという雰囲気を作っていた。
最後、依頼人が灯油被って絶対熱いだろ!!と思ったら本当に熱がってて笑ったね。途中までは思い込みでなんとかなったんですか?あと燃えてる横でセックスすな!
ジョニーがナインスゲートにたどり着けたのはよかったけど、セックスした意味あった!??!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?